電気工事施工管理ガイドブックメイン画像

電気工事施工管理とは

電気工事施工管理と呼ばれる資格があることはご存知でしょうか?あまり聞いたことのない人も多いかもしれません。

この電気工事施工管理と呼ばれる資格は、国家資格でもあります。

国土交通省が定める資格でもあります。

建設業に基づいて建設業を営もうとする人には絶対に必要になってくるのがこの電気工事施工管理と呼ばれる資格です。

もちろん、この資格は簡単には取れるものではありません。

勉強をしなくてはならないし、その前にこの資格を受けるための受験資格にもいろいろな決まりごとがあったりします。

簡単に取れるならとってしまおうかな。

あんまりきいたことないし、簡単な資格なんだろうと私も昔は考えていました。

そして、資格があればちょっとぐらい、就職に有利になるんじゃないかって。

電気工事施工管理技士資格の求人・募集は、条件も良く数も多いですからね。

でも、そんなに簡単な資格ではありませんでした。

そうですよね。

簡単な資格なら持っている人もたくさんいると思います。

例>牧野雪子の電気工事施工管理最新事情

でも、あまり聞いたことがないということはどんなことを意味するのでしょうか?難しい資格だから、あまりとる人がいない。

合格する人が少ない資格だと言えるのではないでしょうか。

私もはっきり言って舐めてかかったのですがそれが間違いでした。

この資格を取るためにかなりの勉強をしなくてはなりませんでした。

Copyright www.stewardandking.net.